川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

書きたいことが複数降りてくると一つ以外は忘れる病

 

起きてから一気に頭の中を言語化する。

 

僕の投稿が午前中に集中するのはそのためだ。

 

 

寝ている間に頭の中に溜まる思考の渦

 

それを一つ一つ取り出すように言語化

 

「降ってくる」

 

「降りてくる」

 

という感覚にも近いか。

 

 

この時間、天使は薬の影響で夢の中。

 

 

だから僕は1人でサクサク書く。

 

 

でもね

 

困ったことに、複数個の書きたいことが同時に降りてきてしまうと

 

 

書いてるもの以外は忘れてしまう。

 

 

というより、僕のブログは思考を同時に文字化してるから

 

 

書きたいことだけをメモっておいて後から書こうとすると

 

鮮度が落ちるんだよね。

 

考えると同時に書くというより、思い出しながら書く感じになるし。

 

 

こうやって、言語化されずに埋れていった僕の思考は

 

きっとこうして言語化されているものよりも多いはずなんだ。

 

 

 

脳みその中身を直接文字起こししてくれるツール、できないかしらん。