川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

自分の頭で考える大人でありたい

 

それはすなわち、自分の言葉を出せる大人ってことだ。

 

 

受け売りじゃない自分の言葉。

 

 

自分からふと出てくるオリジナルの言葉。

 

 

言葉なんていうのは完全オリジナルはない。

 

 

ただ、その時その状況で繋ぎ合わせるのは

 

各自のオリジナルだ。

 

 

僕は常に心がけていること。

 

 

思った時

 

感じた時に

 

 

言語化すること。

 

 

 

今この瞬間だってそうだ。

 

 

トイプードルのビビを眺めていて

 

 

ふと沸き起こった思考をこうして言語化している。

 

 

思いつき、スマホを手に取り、ブログアプリを開いて

 

 

おそらく書き終わるまでに5分もかからないだろう。

 

 

こうして自分の思考を文字に落とし込んでいく。