川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

伸びないのは「楽しくないから」に決まってるじゃん

 

なんだってそうだよ。

 

上位にいる子達は、歯を食いしばって苦しみに耐え抜いて頑張ってるわけじゃないからね。

 

彼らは「楽しい」んだよ。

 

辛いことが楽しいんじゃなくて、

 

楽しいことが楽しいんだよ。

 

運動や芸術は肉体的精神的に辛いってことも伴うんだろうけど

 

特に勉強においては

 

興味関心

知的好奇心

達成感

 

なていうものが大きく絡むから、

 

トップ層はただただ楽しいっていう要素がとても大きいんだよ。

 

できるようになるから楽しい?

 

 

いやいや

 

最初からずっと楽しくて良いんじゃないの?

 

 

 

アルファベットのAからずっと楽しい。

 

 

松江塾で最初の最初から英語を学ぶ子達は

 

 

ずっと楽しいんだと思うよ。

 

 

だって、教えてる僕自身がずっと楽しいんだから。