川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

準備講座を受けてくれた感想LINE②

 

さあ、どんどんいこう!

 

 

↓  ↓  ↓

 

おはようございます。


昨日はありがとうございました。


対面で参加しました、○○です。

 

○○はいい意味で流されやすいタイプなので、きっと真島先生の授業に参加すれば、楽しかった、また行きたいと 言うと思っていました。

 

でも、体験に参加する迄は 警戒心が強く どうして塾に行かないといけないのか?何をするのか?
何でお母さんはそこを知ってるのか?知ってる友達はいるのか?


等 質問攻めで


「お母さんは たまたま 真島先生のブログを読んだり、YouTubeで見たりして、凄く感銘をうけた。


○○にも それを見て欲しい。


これは体験だから 嫌だったらもう行かなくてもいい。

 

今日は英語の授業をすると思う。


川越なので知ってる友達はいないとかなぁ~」と話しました。


納得をして行く感じには見えなかったですが、後は真島先生 の授業を受けてから 反応を見ようと思いました。

 

授業に参加後、 会った瞬間


「超楽しかった!次はいつ行けるの?」「先生の目の動きが凄かったよ」「うとぅくてぃく」「自学ってなに?自学をする人は残るんだって」と興奮しながら話していました。

 

家に帰り ○○のノートを見ながら私も拝見しました。


先生の 耳で聞くのではなく、目で聞く話し、アルファベットの書き方、そして 英語のルールを守っていけば 必ずできるようになる。

 

とても 分かりやすく、言葉がすーっと入ってきました。


アルファベットは私もノートに書いてみましたが、まあ 難しい。


第2回も是非参加したいと思っています。そして、 新4年生からの入塾を考えています。
乱文で申し訳ないです。
これからも宜しくお願いします。

 

f:id:goumaji:20221118131111j:image

 

↑  ↑  ↑

 

楽しんでくれて良かった!