川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

準備講座を受けてくれた感想LINE③

 

今度は追いつきコース中の上の子が楽しんで学んでいるのを見て参加!という子!

 

↓  ↓  ↓

 

おはようございます。

 

昨日の小4準備講座ではお世話になりました。ありがとうございました。


遅れましたが、本人の様子と感想を少しですが報告させていただきます。

 

現在、中1の長男が英語の追い付きコースで学んでいるのですが、次男がその動画に興味ありそうに近づいては、邪魔をするな!と怒られる始末で…。


そんなときに、準備講座を開設するとブログで拝見し、次男に話すと、やってみたい!ということで、今回参加させていただきました。

 

しかし、普段ノートや提出物など、丁寧に字を書く習慣が全くない次男が、アルファベットを丁寧に書くことができるのか不安でしたが、先生の授業に引き込まれるように一生懸命力強い字を書いていたことが衝撃でした!!

 

・真島先生の楽しい授業


・僕も書けるかな?とチャレンジしてみたくなる授業


・うまく書けなかったけど、次は書けそうな気がする!と思わせる、頑張ればできそうなハードルが高くない授業

 

文字を丁寧に書けたのは、上記の理由からでしょうか。

 

文字に対する思い入れも、ここまで変わるんだなと思いました。

 

また次もやってみたい!と言っておりましたので、次回もよろしくお願い致します。

 

f:id:goumaji:20221118131448j:image

 

↑  ↑  ↑

 

他の教科の文字も綺麗になるっていうのは、よく耳にする感想だ!!

 

とにかく学びは丁寧に!だよねー。