川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

準備講座を受けてくれた感想LINE①

 

たくさんあるから、一つずつ丁寧に!

 

 

↓  ↓  ↓

 

真島先生

 

おはようございます。昨日はオンラインで英語の講座を受講させて頂きました。ありがとうございました。

 

結論から申しますと、ものすごく素晴らしかったです!これが松江塾の授業なんだ!!と私が横で聞いて感動してしまいました。

 

事前に納豆英文法の動画を拝見しておりましたので、Aからうとぅくてぃく書く授業なんだろうなーと予想しておりましたら、見事に裏切られました(良い意味で)

 

まず仰ったのは、「先生の話は目で聞く」ということでした。

 

「目で聞くってなにー?」とヘラヘラしておりましたが、「目で聞くことができた生徒は、埼玉県3万人(すみませんうろ覚えです)の中で1位になった」という話を聞いて、「えっ!すごっ!」と言ったかと思うと、子の姿勢がシャキッとなりました。小1ながらに、凄さを理解したのだと思います。

 

そこからAとBをうとぅくてぃく書く。その没入感は、こちらが見ていて驚くほどでした。私が何も言わなくても、「あーちょっとここが曲がったー」「いやこれはうとぅくてぃくないなー」と自分で判断し、何度も書き直していました。

 

20個書いている子もいる、と真島先生が仰った途端、「そんなに書いていいの!?」と目がキラキラしました。学校では「一度できちんと書かないといけない」ことを言われていることが多いようですので、何度でも書けるということが単純に嬉しかったのかもしれません。

 

ラインで提出したAとBですが、他の受講者様のものも拝見でき、「みんな上手だねー」と母子でうっとりしていました。

 

皆様、真剣に書いたのが画面越しに伝わってきて、何だか涙が出てきました。

 

学校の宿題は一刻も早く終わらせたい!という我が子が、こんなに丁寧に一文字を書くことができたのか、ということにも感動しましたが、他のお子様達もあの没入感をもって一生懸命書いたのだなあと思うと、その事実だけでとても尊いと感じました。

 

アルファベットを子供が書くだけで、こんなにたくさん気づきがあるとは思いませんでした。ありがとうございます。

 

余談ですが、真島先生の授業前、学校の漢字の書き取りも「真島先生に見て貰いたいから、漢字もうとぅくてぃく書く!」といつもの倍以上時間をかけてうとぅくてぃく書いていました。(我が子比)

 

真島先生は忙しいから見てもらえないよ?と言っても、それでもいつか見て貰いたいから!と頑張っていました。

 

うちの子をこんなにやる気にさせる真島先生は本当にプロ中のプロですね!!素晴らしいです!!

 

楽しい授業をありがとうございました。次回も楽しみにしております!!!

 

f:id:goumaji:20221118115347j:image

 

↑  ↑  ↑

 

 

学校の宿題にまで「うとぅくてぃく!」が伝播していったのは本当に嬉しい!