川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

国語、みんな困ってるんだなぁ

 

本文推測動画へのリクエストが今日だけで4件。

 

保護者の方も、指導者の方も。

 

みんな困ってるんだな。

 

どんなエクセレントな解説も、

 

子供自身が内容を頭に入れながら読み、感動し、共感し、納得して読んでくれないと

 

全くの無意味

 

だからね。

 

本文推測は、国語の正答率を上げる直接の方法ではなく、

 

子供自身が「読みたくて仕方ない!」という状態を作り上げる仕組み。

 

でも

 

これがマジで大事なんだよね。

 

だからこそ、指導者の方々からのリクエストが多いんだと思うよ。

 

 

 

まず「読んでくれない」という事態に日々直面してるわけだから。

 

 

でも、なんの縁か分からないけど僕のブログに出会ってくれて

 

そして「これは!!」と思ってメールをするという行動をとれた人は

 

きっと明るい未来に向けて歩き出せるに違いない。

 

 

動画とPDF、欲しい方はメールをくださいね。

 

 

学年別、レベル別にチョイスします。

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね。