川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

国語の文章題が好きになる

 

ワクワクして文章を読めたら

 

きっと国語の文章題は好きになる。

 

でも、どうしたらワクワクできる?

 

そもそも国語の文章自体が嫌いなのに。

 

それを劇的に変えるのが「本文推測」なんだよね。

 

想像できるかな・・・

 

「今日は、国語!本文推測!!!」

 

僕がそう言うと、生徒たちから

 

「よっしゃー!!!」

 

と言う言葉が出るんだ。

 

これ、動画を見たい人には送るから、その教室の空気感を確かめてみて欲しんだ。

 

本当に国語の文章題を楽しみながら解いているから。

 

従来の指導法とは全く違うから

 

送った動画を見てくれた人たちは口を揃えて「楽しい!』と言ってくれる。

 

今日も一人、中1の子供が国語嫌いっていう方に動画を送ったけどね。

 

動画を実際にPDFセットで。

 

まだまだいつでも送ることはできるからね。

 

興味ある人は

 

majimania55@i.softbank.jp

 

コピペしてメールをくださいな。