川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️「美味しくいただく国語」で国語文章題を楽しめる子達になってほしい

 

日本人なのにさ

 

日本語で書かれた国語の文章題

 

「大嫌い!!」

 

と言う子達が多すぎると思うんだ。

 

漫画ならみんな読むじゃん?

 

映画も見るよね?楽しみながら。

 

ドラマだって、お笑い番組だって

 

日本語で繰り広げられる様々なエンタメを

 

みんな「大好き」って言って楽しむのに。

 

 

なぜ?

 

どうして国語の文章題だけ、嫌う?

 

 

小4から中3まで、全学年で「美味しくいただく国語」を取り入れて2ヶ月目に突入した。

 

 

今では小学生達が「国語だー!やったー!」とまで言うようになった。

 

 

そうだよ

 

それだって。

 

 

映画や漫画、アニメと同じエンタメよ?国語って。

 

 

松江塾に通う子達

 

一人も残さず「国語大好き!!」にしてみせる。

 

 

 

「美味しくいただく国語」の授業動画やPDF 、欲しい方には送ります。

 

 

majimania55@i.softbank.jp

 

 

このメールアドレスをコピペして僕にメールをくださいね。