川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の小学部プレ

 

小1から小3はプレスクール

 

プレと聞くと「準備」なんてイメージもあるとは思うが、、松江塾のプレは「ガチ」である。

 

コンセプトは「思考力」

 

扱うものは「文章題」がメイン。

 

我が天使な奥様は、家庭学習で漢字や計算をやることを嫌ってきた。

 

「意味ない」

 

「時間の無駄」

 

「頭使わない」

 

これが理由。

 

宿題で出るし、学校でもやるからね。

 

そして何よりも、文章題や図形とか音読で地頭鍛えちゃえば、

 

漢字や計算って、ものすごく少ない労力でできるようになっちゃうから。

 

 

それから「頭の切り替え」も大切。

 

 

難問じっくり思考と簡単問題高速処理

 

これの切り替え。

 

そこでも計算と漢字はほぼ除外。

 

 

こうやって思考力と処理能力を鍛えまくるのが松江塾のプレ。

 

 

今日もお問い合わせをいただき、今年も50名が近づいてきた。

 

 

プレは原則対面。

 

 

今では入間や所沢、坂戸から通ってきてくれるプレっ子達もいる。

 

地域の子達をどんどん賢くしたいよね。