川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語が苦手な我が天使な奥様、納豆英文法で英検3級チャレンジ!

 

我が天使な奥様

 

多くの人達と同様に当時英語でとても苦労したそうだ。

 

 

中学の英語は教科書丸暗記で乗り切り、

 

そこにある理由理屈は全く分からなかったそうだ。

 

 

そしてここ最近、ゲラおとなし子の子育てが終わり

 

少しずつ塾のことを手伝ってくれるようになり

 

今ではプレを率いるまでになってくれた。

 

そんな天使が塾で仕事をしている時に、僕の授業が耳に入ってきて

 

「なんかすごく分かるし面白い!」

 

と言ってくれるようになったから

 

「じゃあ、納豆英文法学んでみる?」

 

という一言から始まったんだ。

 

 

 

我が天使な奥様、当時かなり苦労した英語を克服し、

 

納豆英文法で英検3級チャレンジ!!

 

 

f:id:goumaji:20221125182052j:image

 

プレの仕事も超絶忙しいし、他にも資格取得のために勉強をしてるから

 

時間をやりくりして頑張る!そうだ!

 

 

でもね

 

僕の授業を笑いながら見ててくれて

 

 

「凄い!超スッキリ分かる!!」

 

と天使が言ってくれるのは

 

 

 

48年間生きてきて一番嬉しい言葉かも♫

 

 

これは授業受けながら天使が描いた落書き

 

 

↓  ↓  ↓

 

f:id:goumaji:20221125182908j:image

 

 

今日は、「語順分かっちゃった!英語、超簡単じゃん!」とスッキリした顔をしてくれた!