川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

自学できる松江っ子は大人になっても自走する!

 

先日、ふと天使と寄ったカフェで

 

「真島先生!」

 

と突然声をかけられた。

 

見るとそこには松江っ子の姿が!

 

大学生時代、ずっとバイトをしてくれていて

 

確か大学ご費用を出してくれるかたちでイギリスに留学し、その後はビジネススクールみたいなところにいった?とか聞いてたけども…

 

 

聞けば今はフランスの大学院に在籍していて

 

休学して日本企業で働いていて、

 

来月から韓国の会社で働き、

 

その後またフランスに戻って働いた経験を元にして大学院での専攻を確定するとか。

 

 

多分これで合ってるよね?

 

 

 

 

もうそれくらい頭が追いつかない行動力モンスターになってる笑

 

 

そのまま塾に行ったらバイトに入ってる子はカナダから一時帰国の子だし、

 

そこにいた別のバイトの子はそのカナダの子から留学について具体的なアドバイスもらってるし。

 

これさ

 

学生時代に一番負荷が強い勉強を自分の力で乗り越える子にとって

 

海外に行くとか

 

起業するとか

 

そういう行動って軽いんだろうね。

 

 

なんか凄いぞ、松江っ子たち。