川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やっぱり実績を伝えたいよね

 

今日から小学部はランキングテストに向けてプチ爆裂。

 

最初に少しだけ話をした。

 

「やれと言われないとやらない子、言われなくてもやる子、どっちが上に行けるか考えるまでもないね?俺は何も指示しないし、何も注意しない。

自分で限界まで考えて、それでも解らなければ質問しなさい。部屋が暑い、寒いはすぐに言ってね。」

 

それだけ言って、松江っ子小6達は自学タイムに突入。

 

そして僕は前に座ってチラシ作成スタート。

 

f:id:goumaji:20220613170409j:image

 

やはりまずは大学進学実績だよね。

 

中学部で自学力の土台を作った子達が、各高校という本戦会場で頑張った結果。

 

ここ3年間の合計だが、

 

【国立大学】

東京大学2名

一橋大学1名

東京外国語大学1名

東北大学1名

筑波大学1名

埼玉大学1名

お茶の水女子大学1名

横浜国立大学1名

国際教養大学1名

信州大学1名

東京海洋大学1名

 

【私立大学】

早稲田大学3名

慶應義塾大学2名

東京理科大学1名

明治大学2名

法政大学4名

中央大学1名

学習院大学2名

青山学院大学2名

明治薬科大学1名

他多数

 

 

松江っ子たち

 

本当によく頑張ってる。

 

高校部の子達も、中学部の子達も。

 

小学部の子達は数字で結果ご出ないので書けないが、地域の人達に松江塾の子達が本当によく頑張っていることを伝えたい。

 

 

あ、川越BASEのことも伝えたい♫

 

 

入りきるかなー。