川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越高校学年10位!

各教科、学年1位なんていう凄い結果報告が続いているが、

 

たった今、川高一年の松江っ子からLINEが来た。

 

定期考査

 

学年総合10位!

 

 

数年間、僕のブログを読んでくれている人達たら気づいているはずだが

 

ここまで高校生になってからの結果が炸裂しているのは

 

ほんとここ数年のことだよね?

 

遡ってくれれば分かるはずだけど。

 

 

松江塾が、言ってるだけじゃないってことが少しは分かってもらえるようになったかな。

 

高校受験は単なる通過点

 

ってことを。

 

 

 

は?自分でやれば?

 

 

 

そう僕らに言われ、

 

「松江塾の子って、放置されてて可哀想じゃない?」

 

なんて思われることも多いが

 

 

それでも本当に結果を出すべきところで出すにはどういう力が必要なんだ?

 

 

と、考えて行動し続けた。

 

 

松江塾は揺るがない。

 

 

ブレない

 

綺麗事を並べたりしない。

 

 

 

これからも学力向上の本質を追い求める。

 

 

 

誰かに頼るな

 

自分でやれ

 

 

 

 

 

頼る仕組みを作るのも塾

 

 

頼らない仕組みを作るのも塾

 

 

 

頑張る