川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そりゃないわー

 

とある中1から衝撃の情報がきた。

 

噂のファイブラウンド制

 

この界隈の中学ではunit2あたりをやっているのだが

 

その子の中学ではunit6に突入したという。

 

まあ、ファイブラウンド制ならよくあるペースだろうが

 

それまで全く文法の説明などなかったのに、

 

unit6から突然文法の説明が始まったそうだ。

 

内容は

 

三単現のs

 

なぜ突然?と思っていると先生から

 

「unit5までは小学校の復習だから」

 

という衝撃の発言が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉい!!!!マジかっ!!

 

 

 

 

 

しかも、三単現の説明も動画見ただけらしい…。

 

 

 

 

 

 

もうこの国の英語指導はしっちゃかめっちゃか…

 

 

 

 

 

 

いや、悪くはないんだよ?教科書も。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

f:id:goumaji:20220609070846j:image

 

 

まさにこれ。

 

 

 

一部の上位層にとっては良いんだけど、

 

 

 

これまで大丈夫だった中位の子達が

 

 

 

根こそぎ英語嫌いになっているように思う…。