川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【薄々】賢い子はなぜ自分が賢くなったのか気づいてないよ

 

とにかく負荷を少なく。

 

負荷が大きいとやらないから。

 

うすーく薄く

 

でも、到達しないといけない量はあるから

 

だから毎日やるんだ。

 

小学生

 

高学年くらいになると、子供達自身が「あの子は賢い」「あの子は頭悪い」ということが分かっている。

 

そしてその賢いと言われている子達は

 

なぜ自分が賢いのかわかってないことがほとんどなんだ。

 

親の言葉

 

親の作るルーティー

 

そういうものが薄く薄く積み重なっているわけで。

 

いつそれが始まったのかなんて

 

全く記憶にもないんだろう。

 

松江塾の毎日シリーズ

 

その薄皮一枚はそ」に近づけた仕組みである。