川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「僕はモテたか、モテなかったか」について

 

 

松江塾ママブロガー達の記事に刺激を受けて、

 

こんなLINEをくれた方。

 

ええもちろん、真島は6センチ浮きましたとも。

 

 

ええ。

 

転載の許可をいただいたので!

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

松江塾は玉手箱!?本当に大事なものってなんだろの巻。


皆さんこんな経験ありませんか?


今この人どうしてこんな話しを私にしたんだろう?


きっと何か大切な事を伝えようとしてくれてるんだな。今の私には良く分からないけど。


そんな時、私は心の片隅にそれをそっとしまっておく。

ず~~~っとその時が来るまで、大事な箱にためておく。


その時の表情、喋り方、どんなシュチュエーションで?私は映像として記憶している。  


だからひとたび脳内に取り出せば、その時の映像が動き出すのです。


なぜ?なぜそんな遥か昔の事を思い出すのか?


きっとその時、私は「目で話を聞いている」

つまり「心で聞いている」


心で何度も再現して、何でかな?何か大事な事の様な気がするんだけど。


そしてまた数日後、脳内再現。

そして脳に定着が起こる。

 

すると玉手箱の出来上がり✨


そんな玉手箱の様な松江塾。

 


沢山の雑談で、ケラケラ笑って


あんな話し、こんな話し


勉強とは全く関係ない気がする?


「もっと勉強教えてしてくださいよ…」
「そんな事より、もっと勉強…うちの子の成績が…時間が、お金が勿体ない…」

 

いやいや全然大丈夫😁

 

授業を目で聞いて、心で聞いて、雑談さえ楽しんで、分からなければ反復です。


毎日コツコツ和文英訳をやって、それで完璧✨

やるかやらないか

決定的に差が出るのはその一点のみです。

 

そしてその真島先生の雑談こそ

長い人生に大事な何かを与えて貰ってるのではないか?とさえ私は思うのです。

 

どんな大学に出ようと、そこで一番になろうと、どんな勲章を貰おうと、


ただの人として勝負しなきゃ行けない時なんて、山程ある。


むしろその方が多い?


勲章なんて首からぶら下げなくても、ひけらかさなくても、例え何一つ持ってなくても、ちょっと話しただけで、


「あっ!この人賢い!きっと賢いに違いない😊」


って思う瞬間ありますよね。

はたまた

「あれ?この人ってもしかしたら賢い?脳ある鷹は爪を隠すタイプ?何かまだまだ出てきそう✨まだまだギャップが隠されてそう」

そんな魅力的な人。

 

勉強以外の付加価値が大きすぎる。それが松江塾。

 

子供達にとって、人生の大先輩😊

きっと先生モテたはず。
(どうでしたか?先生😆)


少年少女よ。

目で聞いて、心で聞いて、モテ男、モテ子になるのだ😉


人生は長い。

 


さて今日も、怪しさ満点な私のブログになってしまったかな!?


決して松江塾の回し者ではございません(笑)

 

私のせいで、更に怪しさ満点になってたとしても…


でも待って~~!そこのあなたちょっと待って~!


勿体ないないから~!ここまで読んでくれたのなら、

指先でポチッとただそれだけです👌

ちょっと松江塾ワールドを覗いてみませんか?


軽い気持ちで、指をポチッとするだけで本当に大丈夫!


怖い?怖いよね〜😂

でも大丈夫!!!


私も、とことん疑いました。


果たしこの方に、大事な我が子預けて大丈夫?大金払って大丈夫か?本当に価値はある?その前に私、騙されてない?

本当に信頼していい?

本当に伸びるの?

勧誘されない?


注目!!
ここ大事👍

びっくりするほど勧誘されません。

何であの教材を無料で!?


何故なのか、
それは、入塾すると分かりますよ😁


それも全て、「自分の目で確かめる事」が大事(目)

 

 

 

 

 

僕はモテたけど、モテなかった笑

 

 

一部の人にはモテたけど、一部の人にはモテなかった。

 

 

まあ、当たり前か。