川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

本当の失敗はこの先にある

 

高校受験は通過点

 

松江塾はこの本質にとことん迫る。

 

だからこその高校部無料。

 

一緒に高校受験を戦った子達は全員これからも指導していく!

 

いいか

 

松江っ子達

 

君たち今、こう考えている筈だ。

 

 

第一志望進学→成功

第二志望進学→失敗

 

しかし、そうではないことに今から数週間後に嫌というほど気付かされる。

 

第一志望進学→そこで上位→成功

第二志望進学→そこで上位→成功

第一志望進学→そこで中位下位→失敗

第二志望進学→そこで中位下位→失敗

 

なぜそう言い切れるか。

 

それは期間が長いからだよ。3年間続くからね?

 

そしてそのあとにやってくる大学受験は高校受験と比べ物にならないものを君たちにもたらすから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということを今朝もつらつらと高1のLINEグループに書き込んだ。

 

 

みんなの本当の「春」は、まだ来てないんだよ。

 

 

 

ここからなんだよ

 

 

 

全員に伝わってほしい。