川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「定員」という感覚は消えた

 

以前はね、対面オンリーの塾だったから確実に「定員締め切り」というものがあった。

 

しかしコロナ禍においては、「教室に来なさい」という空気は皆無。

 

というか、松江塾のオンラインであれば自宅と教室との違いはない。

 

ないものとしてやらないとこの時代は塾そのものが成立しないでしょ。

 

だって今日だって学級閉鎖がボコボコ出てるし、濃厚接触者認定は外出しちゃいけないし。

 

対面オンリーの塾が一体どうやって振替などをやってるのか、正直分からない…

 

ということで、まだまだ不安な人も多い状況だからね

 

松江塾はこのまま対面とオンラインを併用して進むよ。

 

そのためか、すでにどの学年も在籍生全員が教室に来ると席が足りない状況だ。

 

しかーし

 

書いてきた通り、今後ほとんど全員が教室に揃うということない。

 

つまり、定員というものは不要になった。

 

昨日も「まだ残席ありますか?」という問い合わせがあったが、もちろん大丈夫♫

 

迷っているこの時間がもったいないので、早くスタートして先取りした部分に追いついてもらいたい!