川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾に定員なし

 

かつては松江塾にもあった。

 

定員締切

 

という状態が。

 

しかーし、その当時の定員を基準に考えれば、今は全学年で完全定員オーバーである。

 

でも、対面教室には空席がチラホラ

 

いや、学年によってはかなりスカスカ。

 

みんなオンラインに切り替えてるってことね。

 

対面が好きな子は対面に

 

オンラインが好きな子はオンラインに

 

そこに差はないからね

 

どちらでも大丈夫。

 

むしろそこに差を感じているようではトップ高など狙えないからね。

 

 

やるべきことは勉強であって、授業を受けることはその入り口のドアを開けただけだから。

 

そこから部屋の中に入っていく1歩目から「自学」が始まるわけで。

 

 

ということで、松江塾にはもはや定員というものはない。

 

自学力を伸ばし、最も教育費が高額になる高校時代に費用ゼロで難関大学を突破できる自学スキルを身につけよう。

 

 

まずは体験を2週間。

 

その期間を楽しく乗り越えられれば自学で難関大の可能性大。

 

何かしらの壁を感じてしまったら、かなりの危機感を持って「我が子の能動力」について家族会議をしたほうがよい。

 

お問い合わせはこちらから。

 

 

↓  ↓  ↓