川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

iPhone5台体制へ!

 

なんだかもうね、笑えてくる♫

 

今まで、僕はiPhone2台持ちでやってきた。

 

一台はWi-Fi環境だけで使えるもの。

 

これは授業動画を撮影するために使用。

 

YouTubeへの授業動画のアップもこのスマホ

 

ここでは「スマホ初号機」と呼ぶ。

 

そしてもう一台が「スマホ二号機」だ。

 

これは電話としても使える僕のメインスマホ

 

LINEも二号機で使用。

 

これはリアルタイムで授業受講希望の子がいる学年ではオンライン英語用にも使っている。

 

そして、毎日シリーズの提出も全て二号機。

 

今こうしてブログを書いているのも二号機。

 

以前、いきなり発熱して爆発しかけたのも二号機。

 

まさにフル稼働の相棒だ。

 

しかし、そろそろこの二台体制も限界だ。

 

まず、二号機への負担がデカすぎる。

 

音読のチェックはパソコンでもやっているが、それでも間に合わないのが現状。

 

毎日シリーズのチェックはとにかく大変で、他の事務作業にも支障が出まくっているのだ。

 

これから膨大な会計作業もあるしね。

 

ということで、そろそろこの毎日シリーズを分散する。

 

二号機から切り離すことにしたのだ。

 

そこで3台のiPhoneを購入。

 

全てSIMカードつきのスマホで、その電話番号でLINEアカウントをそれぞれ取得。

 

三号機はA館を使うプレ、小5、小6、中1の提出用に。

 

四号機はB館を使う小4、中2の提出用に。

 

五号機はC館を使う中3の提出用に。

 

こうやって学年を分散化することで、同時にチェックできる音読等がかなり増える!

 

間に合わなければバイトの卒塾生にも頼めるしね。

 

ようやく両腕の膝の痛みともさよならできるし、

 

嘘みたいな視力の低下も食い止められるかもしれない。