川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-01-17から1日間の記事一覧

ぬぬ

楽天モバイルで買った3台が 上手く開始できない! ぬぬ! 壁が目の前に現れ出でたぜ! ぬぬー!

iPhone5台体制へ!

なんだかもうね、笑えてくる♫ 今まで、僕はiPhone2台持ちでやってきた。 一台はWi-Fi環境だけで使えるもの。 これは授業動画を撮影するために使用。 YouTubeへの授業動画のアップもこのスマホ。 ここでは「スマホ初号機」と呼ぶ。 そしてもう一台が「スマホ…

今日の小6英語は

これまでに学んだ内容全てを範囲とした 和文英訳席替えテスト である! ⭕️か❌かだけでなく、単語ミスや冠詞ミスなどは減点とし、しっかり力を数値化して判定。 さあ、どうなる? 国語は初見文章題で勝負! いよいよ中学生が近づいてきてるからね ガチでいこ…

ここ最近の自学傾向

中2を中心に、英検の勉強が多いみたいだね。 英作の添削も増えてきた♫ 基礎だけを先取り それだけでみんな自信をつけてモリモリと自学をし 勝手に英検やらTOEICやら駿台模試やら超難関私立の過去問やらを解き始めてる。 中2だよ? やっぱり今のやり方が自学…

共テでこけた?

いやいや、世の中大騒ぎだよ 超難化だってよ? てことは、どうせ周りもできてないよ。 そりゃね、目に飛び込んでくるカッ飛んだ天才達の点数自慢なんて 例外中の例外よ。 どうせ二次では圧縮されちゃうんだからさ ゲラおなんて、自己採点は720点よ? しかも…