川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今、情報は溢れているが

 

Twitter

 

 YouTube

 

 Instagram

 

さらに昔ながらの本

 

どれを見ても、学力向上に必要なものは同じことを伝えている。

 

 

「毎日やれよ」

 

 

これね。

 

 

極論かもしれないが、勉強で上に行くか下に行くか

 

学歴フィルターに引っかかるか乗り越えるか

 

学歴で年収が高いか低いか

 

そういうことって、全て「今日」ついた差が日数分だけ蓄積されたものなんじゃないか。

 

多少の地頭の良さなんてものも

 

そもそもその蓄積が作り上げたものなんじゃないか。

 

であるならば、大切な塾生だ。

 

その「今日」を僕が支えていかなければ。

 

 

もちろん、そのさきには「自学」「習慣化」っていうことを考えながらね。

 

 

この「やりよう次第」で、松江っ子達一人一人の未来が定まっていくように感じる。

 

 

今日やれない者は、きっと明日もやれない。

 

 

でも、

 

 

今日やれた者は、きっと明日もやれる。

 

 

それが続くと、もう「この継続を途切れさせたくない」と思い始める。

 

 

それこそ、「習慣化」の始まりであり、

 

 

世の成功者達みんなが手にしているものなんじゃないか。

 

 

 

さあ、今日から頑張ろう。

 

 

 

明日から学校だよ?

 

 

 

続けることを始めていこう。

 

 

続けることを続けていこう。