川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

後悔先に立たず

 

考えてほしい。

 

これから1年間、全く音読も自学も和文英訳もしていない自分を。

 

そしてそこに合わせて想像してみよう。

 

これから1年間、毎日音読と自学と和文英訳を続けていった自分を。

 

その差

 

一体どれだけのものになるか。

 

一年後のその日、後悔しても時間は戻らない。

 

松江っ子は毎日音読と自学と和文英訳を続けている。

 

そして、これからも毎日続けていく。

 

これがどれほどの蓄積効果を生むか。

 

それだけじゃないよ。

 

コツコツと続けるという経験を毎日毎日積み重ねていくんだ。

 

きっとどんな分野に進んでいっても、松江っ子ほどコツコツ続けた経験を持っている者はいない。

 

もうそれだけで、松江っ子はどこにいっても必要とされる人材になっているだろう。