川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「スマホを勉強に使う」とは、こういうことである

 

これは今日現在の中1名簿

 

f:id:goumaji:20211026121640j:image

 

この名簿、⭕️の一つ一つにしっかりと意味がある。

 

f:id:goumaji:20211026121811j:image

 

こんな感じで。

 

でも、6月の段階ではこんな感じだった。

 

f:id:goumaji:20211026121841j:image

 

まあ、シンプル♫

 

まだこの時は40人くらいだったかな。

 

この毎日音読の仕組みをブログで知って、

 

僕のスマホにバシバシメールがきて、

 

いつの間にか55名に増えた。

 

みんな、何とかして毎日我が子に勉強させたいんだ。

 

しかも、しっかり効果のある勉強をね。

 

今、ほとんど全家庭にスマホはある。

 

子供が持っていなくても、大人は持っている。

 

松江塾はそのスマホを勉強にフル活用する。

 

アプリじゃないんだよ。

 

その向こうの人なんだ。

 

つまり、僕やAKRってことね。

 

個人塾だからできる。

 

いや、

 

ここまで生徒一人一人の学力向上にに執着したいから

 

個人塾をやってるんだ。