川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-03-20から1日間の記事一覧

大学生松江っ子、頑張ってくれている

おそらく松江っ子以外の子達は 松江塾の今のアルバイトに対応できない。 それくらい、頑張って松江塾を動かしてくれている。 感謝感謝だ。 今週の日曜日はみんなでフットサル🎵 こういうの、初めてだ。 楽しみ。

まあ、いいか🎵

気にしなーい 追いつき全部 体験全部 でも 何も言わずに退出… うむ まあ、いいか。 いろんな人がいるし、いろんな事情もあるのだから。 僕はそういうことに対する耐性はめちゃくちゃあるほうだからね。 気にしない気にしない。 松江塾は前に進む!

「納豆英文法」を最も分かりやすく現した画像がこちら

なぜ「納豆」英文法なのか 粘り強くやるから、とか? 違うんだ。 ただただシンプルに I eat natto. から文を組み立てていくだけ。 余計な単語を増やさずに。 英単語は毎日音読で増やしていけるからね。 同じ文、同じ単語を使うと 新たに学ぶ文法部分が浮き彫…

松江塾に入塾すると保護者の方の支えが2つ増えることになる

たった今、このメッセージを全学年にアップ。 ↓ ↓ ↓ 【在籍生・新規入塾の方へ】 新年度がスタートして2週間が経過しました。体験期間を終え、新規で入塾される方も多いので連絡をさせていただきます。 松江塾は対面・オンラインに関係なくLINEによる対話(…

須賀あきお氏

うむ 川越大好き! そして 松江っ子のお父さん! しかも、高校も大学も僕の先輩だ。 これは応援せねばなるまい🎵

過去3年間の進学実績

ちょっと出してみた 【公立高校】 旭丘 2 浦和 4 大宮 4 千葉 1 浦和一女 2 市立浦和 2 瑞陵 1 川越 17 川越女子 15 郡山 1 所北 5 越谷北 1 藤枝東 1 和光国際 4 過去3年間の卒塾生合計は142名 そのうち上記高校に60名が進学 つまり …

【動画】賢い子に育て上げる方法

久しぶりに語ってみた。 夫婦ラジオ。 ちょっとiPhoneの容量不足で途中で切れちゃったんだけどね。 それでも34分間、新しくなったプレの2週間を通して感じたことをもとに 家庭学習における賢い子の育て方とか 気をつけなければいけない子供の様子とか そ…