川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾に入塾すると保護者の方の支えが2つ増えることになる

 

たった今、このメッセージを全学年にアップ。

 

↓  ↓  ↓

 

【在籍生・新規入塾の方へ】


新年度がスタートして2週間が経過しました。体験期間を終え、新規で入塾される方も多いので連絡をさせていただきます。


松江塾は対面・オンラインに関係なくLINEによる対話(文字でもビデオ通話でも)がとても多い塾です。


塾生や保護者の方はどうぞご遠慮なく真島や齋藤にLINEをしてください。


生徒は学習の質問はもちろん、成績報告や悩み相談など

保護者の方は日々の育児の悩みや進路相談などなどなど

 

どんなに些細なことでも構いません。「しょせん塾の先生」ではありますが、溜まったモヤモヤを文字にして吐き出すだけでも気持ちは随分と軽くなるものです。

 

気持ちが軽くなれば次の一歩も踏み出せます。

 

LINEをフル活用するようになり、やり取りの多さが距離の近さとなることは分かりすぎるほど分かりました。

 

ぜひ、連絡を密に一緒に進んでいきましょう。

 

↑ ↑ ↑

 

 

松江塾に入塾すると、子供は毎日の授業や自学時間、ペナテストの勉強に精を出す。

 

そして保護者の方はそのスマホの中に「真島」と「AKR」をインストールした感じになる。

 

 

何かあったらスマホからすぐLINE

 

 

ビデオ通話による面談もスマホで可能

 

 

そういうこと。

 

 

 

やっぱりね何かしらの「支え」は必要で、それは多ければ多いほど良いからね。

 

 

これまでも今も支えはたくさんあるんだろうけども

 

 

そこに「真島」と「AKR」を加える感じ。

 

 

 

それが「松江塾に入塾する」ということね。

 

 

 

ブログに書き込んでいる文字よりも、保護者の方とのLINEの文字数の方が

 

トータルすると多いはず。

 

 

 

 

 

 

おい真島、お前毎日どんだけ文字打ってんの?

 

 

 

 

 

 

だから僕のLINEアイコンはこれなんだよ

 

 

f:id:goumaji:20230320101419p:image

 

 

この親指を持ってしても、まだ昨日のLINEに返信し終えてない!

 

 

今は新規入塾の方からの連絡が数百件来てるからね。

 

 

この流れが落ち着いたら通常運行に戻る!