川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-09-05から1日間の記事一覧

平均点が400点を超えている…

今のところ、自己採点平均が400点を超えている。 簡単だったのか、松江っ子が凄かったのか。 まだ全員の結果を見てないから分からないが…。

余力は残さない

僕の信条、 やりたいことを やりたいときに やりたいようにやる その時に大事なことは 「やる」と決めたからには余力は残さない ということである。 まだやれるのであれば、ぶっ倒れるまでやる。 やりたくてやってるわけだし やると決めたわけだから。

みんなの頑張りが嬉しい

日曜日の午前中、僕のLINEの未読は 556! これから一つずつ開いていく。 そして名簿にチェックチェック♫ 小学生の音読は読み方やイントネーションもチェック。 プレの子達は九九の百ます計算だから、そのタイムもチェック。 日曜日にも塾生の頑張りに直接触…

いかん!

中3の北辰当日、5時半に目が覚めてモニョってたら 二度寝してしまった! しかーし お陰で疲れも吹っ飛んだ! よしよし 音読をチェックしよう♫ 今日は9月一発目の日曜日! もちろんステイホーム♫

行ってこい

中3達 良い点数を取ろう!とか 偏差値70を超えたい!とか そんなことは考えずに、「目の前の一問」に集中せよ。 これまでに得た知識 目の前の問題文に書かれている情報 そのどちらをも全てテーブルの上に乗せ 丁寧に分析し、考えるんだ。 いいか 分からな…