川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

本気で思っているからこそ

 

通う塾で子供の人生は少なからず変わる。

 

僕は本気でそう思っている。

 

大事な我が子二人が通い、そこで自学力を見につけて希望進路へと進学できるよう、

 

もう20年も前から仕組みを作ってきて今に至るのだ。

 

だからこそ、中途半端なことはできない。

 

「松江塾はハードすぎる」

 

そう言われることには、もう慣れてしまったが

 

そのハードさは、僕からすれば

 

「当然だし、何ならやっている子はもっとやっている」

 

としか思えないくらいだ。

 

っていうか、実際にはそんなにハードじゃないし。

 

ただただきついスパルタ塾だと思われてもいるようだけど、

 

だっから半分が雑談にはならんよ♬

 

あんなに生徒は笑わないし。

 

 

「松江塾の先生は、ふざけてんのか?」

 

きっとそう思われるような授業だしさ。

 

 

でも、進学実績や北辰平均偏差値、定期テストの結果を見たら

 

それはそれはガチガチのスパルタ塾だと思われても仕方ないよねー。

 

まあ、別にいいんだけどさ。

 

 

塾生は全員我が子と同じ。

 

 

我が子の成長のことは、親であれば毎日考える。

 

当然だ。

 

だから僕も塾生のことを毎日考える。

 

そして、毎日育てるための作戦を立てて、毎日実行する。

 

 

 

親と同じである。