川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

 

テスト本番が近づくにつれ、音読の量は増え、提出自学の分量も増えていく。

 

まさに圧しか感じない

 

全て自己判断と自己行動

 

松江塾のテスト前は、その環境しかない。

 

もはや半数以上の子が恒常的にオンラインになり、

 

松江塾名物の「大量の自転車」は半減した。

 

寂しさは感じるが、

 

送られてくる毎日のLINEは、

 

大炎上そのもの

 

である。

 

 

 

昨日はあまり点数が伸びなかった子に、1位連覇の子がどれだけ頑張っているかを伝えた。

 

方法じゃないんだよ

 

何をやるかじゃないんだよ

 

 

 

まずは量!その量をこなすだけの時間!それを支える集中力!それら全ての源は執念!!

 

そしたらね、昨日の提出自学は凄かった♫

 

中間が終わっても、松江塾の「毎日」の仕組みは止まらない。

 

 

1日たりとも止まらない。

 

身体を育てる食事と同じ。

 

頭を鍛えるのは勉強。

 

 

どちらも毎日は「不可欠」なのである。