川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2022-01-20から1日間の記事一覧

それくらい差があると思っている

学生でも大人でも 自らの意思と行動と継続 これができる人はお金をもらい、 これができない人はお金を払う。 そのプラマイの差は2倍だ。 例えば自分で体をシェイプして、理想の体型を作ることができる人は、 それまでの行動力と継続力を発揮してYouTubeにノ…

子供が変わったのではない

プレの子達の進化が止まらない。 あんなに漢字が書けなかったのに あんなに文を読まなかったのに あんなに計算が遅かったのに あんなにすぐに諦めていたのに それが今はどうだ。 まー、見事に成長したよね? 松江塾のプレが何かしらの影響を与えた? 確かに…

先陣切って🌸

千葉県私立高校に🌸が咲いた! 🌸昭和学院秀英高校、合格!🌸 🌸芝浦工大柏高校、合格!🌸 🌸日大習志野高校、合格!🌸 おめでとう! 後輩にも千葉の松江っ子は何人かいるからね! 先輩松江っ子として、カッコいい背中を見せられてるよ!

週あたり何回塾に行くか、じゃない

例えば週に4日塾に通ったとしよう。 月曜日 英語 火曜日 数学 金曜日 国語 土曜日 理科社会 こんな感じで。 週4日だと、かなり勉強している感じになるね。 でも、結局1週間に英語や数学は一度しか授業がないんだよね。 今の松江塾のスタイルになって数年…

液体窒素!激痛だぜ!

いぼを取りに皮膚科へ行ってきた。 通された待合席が狭くてびびる笑 女医さんで、座るやいなや 「娘さん、お父さんと一緒に来てくれるんですね!難しい年頃じゃないですか?」 と。 「いや、どこでもついてきます笑」 そんな軽いトークを交わしながら、指に…

中2、中1の問題にやられる

昨日は中1がオフ日。 だから毎日国語文章題は中2だけ。 問題は中1の教材から出題してみた。 結果は 中2 100 中2 100 中2 100 中2 100 中2 95 中2 93 中2 93 中2 88 中2 88 中2 88 中2 85 中2 85 中2 85 中2 83 中2 83 中2 78 中2 78 中…

伸びる理由、伸びない理由

毎日シリーズを始めて半年以上が経過し、 もう嫌というほど「伸びる理由」と「伸びない理由」がハッキリ見える化した。 勉強のやり方 ではない。 伸びる子は毎日やり、 伸びない子は毎日やらない。 やるか、やらないか 続くか、続かないか 本当にそれだけな…

今日は皮膚科で手術!

右手の人差し指にできた「いぼ」を取る手術ね。 なし子も一緒に。 数年前からポチッとできていて、少しずつ成長。 別に不便はないんだけどね。 まあ良い機会だから。 予約時間は12時半。 なし子は昨日から「明日は早起きや〜」とうるさい。 11時くらいで…