川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

さあ、爆裂が始まった♫

 

 

すでに一人爆裂を数日前からスタートさせていた子達はいたが、

 

昨日からついに全体としての爆裂が始まった。

 

自分の中学の試験範囲に合わせ、

 

自分で何を勉強するかを決めて、実行。

 

それを毎日。

 

音読も自学も毎日LINE提出。

 

日曜日も祝日も。

 

勉強は、自分の脳に栄養を与える食事。

 

であれば、日曜日にご飯を食べない理由はない。

 

毎日毎日、コツコツと。

 

これを中1から当たり前にやる松江っ子。

 

そりゃー、各トップ校のトップが誕生するわいな♫

 

前回の中間テストでは、学年3位以内に入った子達が過去最高を更新した。

 

さらにさらに、30人抜き、40人抜きなんていうミラクルジャンプアップを果たした子達も多かった。

 

彼らに共通していることは

 

毎日毎日、しっかりコツコツ

 

のみである。

 

さーて、昨日の音読と自学、和文英訳のチェックを始めよう。

 

f:id:goumaji:20211105081800j:image

 

 

平日なのに1000超えか…。

 

爆裂になると自学量が格段に増えるからね。

 

しかもランキングテストを今月末に控えた小学生たちも、自学画像を送ってくる子が増えたから。

 

f:id:goumaji:20211105081859j:image

 

チェックを用の名簿ファイルも厚みが増してきたね。

 

この毎日チェック生活も

 

6月

7月

8月

9月

10月

 

と、5ヶ月経過したわけか。

 

1日も休むことなくコツコツと。

 

そりゃね、松江っ子達が毎日頑張ってるんだから、

 

僕が休むわけにはいかないのさー。