川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-10-19から1日間の記事一覧

上位は熾烈

ある生徒が学年3位を取ってきた。 得点的には2位。 ん? つまり、今同点1位がいるってことね。 その1位の子達との得点差は、わずか2点だという。 積み上げて積み上げて、500点を目指し その頂、たった2点差の狭いところに3人がひしめき合っている…

オンライン英語の威力

ある生徒 一学期中間テストは82点だったそうだ。 この時の学校平均点は76点。 かろうじて+6点 「そうだ」と書いたのは、まだこの時は松江塾には入ってなかったからね。 そして 一学期の期末テストは63点だったそうだ。 学校平均点は68点。 早くも…

さて、読むかっ!

中受合格は、父親の経済力と母親の狂気 なんだってさ。 その世界に入り込んでこよう。

AKRがピンチ!

これ フルコンボだと。 松江塾のような個人塾は、先生の体調不良は命取りだと言われている。 しかーし 松江塾は大丈夫♫ 大丈夫なように仕組みができているのだよ♫ ふっ AKR、今日はしっかり休んで回復してほしい。

早速修正してきたね

中間テスト終了後も松江っ子たちは毎日教科書を音読し、毎日自学を提出してくる。 松江塾自体にそういう仕組みが出来上がり、 僕は完璧に習慣化した。 松江っ子の殆どが同じように習慣化しているように思う。 昨日あたりから自学の中身が前回と大きく変わっ…

体験生、募集♫

期末に向けて、松江塾の全てを体験しませんか? ◉毎日、文系と理系の授業(どちらも先取り)と1時間の自学! ◉毎日、音読と自学(どちらも期末の範囲)のLINE提出! ◉期末テスト3週間前からガッツリ自学! ◉質問は24時間365日可能! ◉塾生の平均偏差値は6…

右手の握力が

毎日毎日、音読と自学のチェック。 今日もこれから頑張る♫ この生活が始まって5ヶ月が経過した。 その結果、 ①視力が激しく低下 ②右手の握力が激しく低下 僕の身体に起きている変化だ。 まず、①に関しては当たり前だろうね。 スマホを見ている時間がスマホ…

22枚…♫

100点の枚数ね。 テスト対策、何もやってないのに。 中1で10枚 中2で7枚 中3で5枚 さすがに学年が上がるにつれて100点の枚数も減るが、 それでもこの時点でこの枚数は凄すぎる。 定期テストで100点って、 事前準備も完璧 試験当日も完璧 オール…

次なる道へ

今回の中間テスト、ちょっと見てもらいたい。 3学年を合わせての集計である。 国語の塾内得点分布 数学の塾内得点分布 英語の塾内得点分布 学校準拠から脱却し、川高川女以上の高校に合格、さらに高校でも上位にいるべく「自学力」を鍛えることに特化した結…

勉強力を上げて行け

富士見中と初雁中の結果は大体出揃ったようだ 今のところの塾内平均点は 中1 国語 80.1 数学 85.2 英語 89.1 理科 82.4 社会 87.4 5教科 424.1 中2 国語 87.1 数学 86.9 英語 86.1 理科 91.3 社会 83.9 5教科 435.3 中3 国語 90.5 数学 90.4 英語 92.4 理…