川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

自学について、世の塾が分かっていないことがある。

 

 

これは保護者の方々も同じ。

 

自学できる子に育てたいと思うのであれば

 

大事なことは一つだけだ。

 

少し考えれば分かることなのに、みんなその逆を行ってしまう。

 

だから自学できるようにならないんだよ。

 

いい?

 

なんでメイクが上手になりたいと思ってYouTubeを見る?

 

どうして料理が上手くなりたいと思って検索する?

 

そういう思いと行動が自学には不可欠だよね?

 

 

どうしたら勉強においてそういう感覚を持った子になる?

 

 

分かるかな

 

 

どうかな

 

 

松江塾は、そこに特化した塾だからね♫

 

 

保護者の方は分かるよね?