川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-07-12から1日間の記事一覧

うわ

見つけちゃったよ 関係代名詞やらない塾 そのアピールは逆効果だなー ま、関係ないけどね。 松江塾は 全員が全部をガチでやる! というか、既に全部終わってる! 笑

自学力は1日にして成らず

松江塾では、高校生になってから自学ができるように 小学生の頃から意識づけと行動を積み重ねて行く。 これ、 本当に長い時間が必要なんだよ。 それこそ「当たり前」になるくらいまで刷り込んでいかないといけない。 一年や二年じゃ無理。 何だかんだ言って…

大学が同じなら「同じ」とみなされる

どんな道を進んで行こうとも 大学が同じなら 勉強に関して、いや、 何か目の前の壁を乗り越える力が 「同じ」 だとみなされるのである。 名門一貫私立だろうが 地元の中堅公立だろうが 大学で並べば 何もかもが同じ。 それが現実である。 何かのサイトで 「…

ぶっちゃけ、有名大学進学への境目は?

高校進学の先は、大学進学。 ぶっちゃけて言ってしまえば 高校では「大学に向けて勉強する」ということが必要だ。 勉強時間 勉強量 それを保つための部活選びと通学時間 そういったことをしっかりと考えて、高校は選ぶ。 しかし 大学選びはどうだろうか。 正…