川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

夏休み中の音読について

 

 

以下のメッセージを全学年に送信。

 

 

↓  ↓  ↓

 

【夏期講習中の音読チェックについて】

 

夏期講習中は音読をチェックする時間が朝と昼食休み、夕食休みの時間のみとなります。

 

全員のを聴いて返信することが無理なので、最初だけ聞いてタイムを確認、スタンプを返信という流れになります。

 

何か気になる部分があり返信する場合には講習のない休日になるかと思います。

 

ご容赦ください。

 

「既読だけで大丈夫!」

 

というご意見もいただくのですが、チェックをしたかどうかが分からなくなる時があるので、僕の都合で押させていただきます。

 

また、音読提出の時に何かしらの連絡や相談がある場合、そこからのやり取りをすることで名簿へのチェックが抜けてしまうこともあります。

 

これまた僕の都合で申し訳ないのですが、連絡や相談は音読提出とは別のタイミングでお願いします。

 

勝手に始めて勝手に塾のルーティーンとしてしまい、さらに僕の都合でさまざまなお願いをしてしまいご迷惑をおかけします。

 

しかし、音読の効果は当初の想定を大きく超えて良い効果が出ていると確信しています。

 

保護者の方にはご迷惑をおかけし、またお手数をおかけしますがご協力をお願いします。 

 

真島

 

↑  ↑  ↑

 

 

さあ、明日から夏期講習だ。

 

授業+動画送信+音読チェック+テスト作成

 

3年前の僕なら8月半ばくらいでぶっ倒れていただろう笑

 

しかし

 

新型コロナ以降、少しずつ自分が乗り越えられる負荷を大きくしてきたから

 

なんとか乗り切れるだろう♫

 

っていうか

 

乗り切るしかないんだけども笑