川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

耳より先に腕がやられた笑

 

音読の聴きすぎ(夏期講習中はほぼ聴けてないが)で僕の耳がおかしくなるんじゃないかと、

 

多くの保護者の方からご心配をいただいていたが、

 

耳より先に、なんと右腕がやられた!

 

一体どういうことか。

 

説明しよう。

 

まず、音読を聞く前にファイルを広げる。

 

f:id:goumaji:20210805192608j:image

 

聞いた子の欄に⭕️をつけるためだ。

 

そして

 

該当学年のページを右手で開く。

 

左手にはスマホを持っているからね。

 

f:id:goumaji:20210805192639j:image

 

そして

 

f:id:goumaji:20210805192702j:image

 

この動作。

 

うむ。

 

これを毎日何百回も繰り返す。

 

寝てる時とご飯食べてる時以外はずっと。

 

するとあら不思議

 

右手がやられる事態に笑

 

 

 

同じように音読を始めた塾の先生は気をつけた方がいいよ。

 

 

 

よし

 

左手が治るまで、右手だけを使おう♫

 

 

 

負けない!