川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子の子供が東大に行く理由

 

我が娘、語彙力なし子

 

自身はMARCH止まりではあるが、その子供は東大に行く。

 

今日、その理由が見えた。

 

なし子は犬の遊びやわがままに

 

無限に付き合うことができるのだ。

 

ボールを咥えて持ってきて

 

🐶「投げて?取ってくるから♫」

 

そう圧をかけてくる。

 

10回

 

20回

 

普通ならそこで飽きるだろう。

 

人間の方が、ね。

 

しかし

 

なし子は飽きないのだ。

 

50回

 

100回

 

なし子「これ、何回まで続くんだろうね笑」

 

そう言いながら、同じ行動を何の苦もなく続けるなし子。

 

少しずつ犬の興味をキープするように何かを変えながら。

 

この能力

 

言うまでもなく、我が天使な奥様の血を引いている。

 

我が天使な奥様も、この「反復」に関しては

 

絶対に

 

全く

 

飽きることなく続けることができるのだ。

 

子供や犬が飽きないように、ずっと楽しいと思えるように。

 

我が家の犬3匹

 

いろんな芸ができるのは、すべて我が天使な奥様の鬼反復のおかげなのだ。

 

子育てにおいて

 

 

切れない

 

諦めない

 

絶対に続ける

 

何回も何十回も何百回も

 

絶対にできるようになるまで続けさせる忍耐力。

 

 

我が天使な奥様、この点において天才かと思っていたが

 

今日のなし子を見て思った。

 

本当の天才はここにいた

 

と。

 

 

我が天使な奥様

 

孫は絶対に東大に入れると決めている。

 

天使1人でも可能だとは思っていたが、

 

そこに

 

鬼忍耐力モンスター

 

のなし子が加われば

 

夢でも何でもなく

 

当たり前のように実現するだろう。

 

20数年後?

 

間違いなく実現する未来を今ここに記しておこう。