川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

前頭葉

 

我慢はね、前頭葉が発達してるとできるんだとか。

 

勉強ができる子は、言ってみれば我慢ができる子。

 

子は親の鏡。

 

我慢ができる子は親が忍耐強いってことなんだろう。

 

忍耐強い親って、何ができるかと言えば

 

「同じことを何回でも言える」

 

ってことなんじゃないかな。

 

我が天使な奥様、犬への躾が半端ない。

 

何時間でも一つのことを躾けるために同じ動作を繰り返すことができるんだよね。

 

で、結果的にできるようになる、と。

 

 

「もお!いい!!!」

 

ってならないんだろうね。

 

親が子供に何かを言って、

 

子供が言うことを聞かない時に

 

「もう、いい!!」

 

って言う姿を子供に見せてたらさ

 

子供の前頭葉は発達しないよね。

 

結果、勉強はできるようにはならないよね。

 

 

まず、親が我慢我慢我慢…

 

 

大事なことだと思うよ。