川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

変わることに怖さを感じない

 

松江塾に通っている人なら分かるはず。

 

松江塾は、突然変わる。

 

これね♫

 

確か、週3回だった通塾日が

 

中1、中2は5回に

 

中3は6回に

 

こう変わったのは年度の途中だった。

 

それで生徒がガッツリ辞めたけど、

 

でもその方が絶対に学力は伸びると思ったから変えたんだ。

 

毎日の音読提出も約2ヶ月前?から始めた。

 

まずはプレから。

 

そして小学生に。

 

さらに中学生に。

 

そして、高1へと広がった。

 

高校生からはお金を1円もいただいてないが、そんなことはどうでもいい。

 

松江っ子が1人でも多く、伸びてくれればそれで良いからだ。

 

この毎日音読は、かなりの「圧」を使わないと全員提出とならない。

 

だから、これまた生徒がガッツリ辞めた。

 

5人、かな?

 

でもその変化に注目が集まったためか、その3倍以上の入塾や体験がこの数週間にあった。

 

これだ

 

松江塾は、これなんだ。

 

 

松江塾生の学力が上がるために必要だと思うことへの変化は厭わない。そのためにキツさは増し、辞める生徒は出てしまうが、それ以上に頑張る子達が入ってくる。

 

そうやってこれまで進んできたし、これからもそうやって進んでいく。

 

僕は前しか見ない。