川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-06-24から1日間の記事一覧

これも塾業界のスタンダードになるなー

音読音源提出 生徒達の声を少しだけアップしたけど、他にも続々と反響がきてる。 どれを読んでも、 もう、メリットしかないよね。 このオンライン化が突如として加速した今、 この仕組みは塾業界のスタンダートになるだろうなー。 少なくとも松江塾のある川…

生徒に聞いてみた!14

音読で内容が頭に入っているのでワークがスラスラ解けます! 前のテスト期間より早くワークを終わらせることが出来ました!

生徒に聞いてみた!13

国語は文章の構成とか覚えてるので解きやすくて、英語は本文を覚えてるので単語も覚えられていて、社会は時代の流れと用語を同時に覚えられるので全部効果絶大です!

生徒に聞いてみた!12

前までは国語とか3回までしか読まなかったり社会なんて教科書読んでなかったんですけど、こうして絶対やらなきゃいけないってなって1週間やってみてワークの問題とかやると教科書の言葉頭に入ってるなって思いました!穴埋めとか英文の意味とか分かってすご…

生徒に聞いてみた!11

国語のワークとかを解いてるとき、教科書を見なくても内容が頭に入ってるので、すぐに解けます。

生徒に聞いてみた!10

記述とかで見当違いなミスがなくなりました。 あと、解くスピードも上がった気がします!

生徒に聞いてみた!9

問題の解答がすぐに、パッパっと頭の中から出てきて問題を解くのが楽しいです(*^^*)

生徒に聞いてみた!8

自分的には自然にいろいろ覚えちゃってて、問題とかサクサク解けるようになった気がします!

生徒に聞いてみた!7

答えがすぐにわかるようになりました! この問題の答えはここら辺かなってすぐ分かるようになりました!

生徒に聞いてみた!6

英語では本文が頭の中に入っているので、本文についての問題などが早く解ける様になりました。また、新しい単語も自然と頭の中に入ってきてとても効率がいいなと思いました。国語、社会は授業の内容 がすんなり頭の中に入ってきてかなり勉強がしやすいです。…

生徒に聞いてみた!5

国語のワークやっててすごい内容が理解できててやりやすいです!すごい問題解くのが楽になったような感じがします!

生徒に聞いてみた!4

社会は知らなかったことも色々知れて読み逃してたというところが無くなっていい感じです

生徒に聞いてみた!3

理解が深くなった気がします。

生徒に聞いてみた!2

音読をしていない時よりスラスラ問題が解けていると思います!!

生徒に聞いてみた!1

勉強する時音読した内容が入っているからいちいち本文読まずに解けるから時間短縮になると思いました

150!!

ありがとうございます😊

問い合わせのメールから1時間で子供の未来に光を感じられる

先ほど10時38分、オンライン受講の体験申し込みがあった。 早速オンラインのためにやり取りをLINEに切り替え、 そこから1時間もせずに 「すごい・・・3年後、これでは勝てないわけですね。」 との言葉をいただけた。 あのですね すごいのは僕でも松江…

地頭力爆裂計画実行中

松江っ子は今、確実に変わってきている。 これは僕以上に保護者の方が感じていることだろう。 目の前の問題の解き方とか 勉強に取り組む姿勢とか そういうものを改善させるのも大切な指導だが、 「そもそもの賢さを引き上げてしまえばいい」 これが一番威力…

キモいキモいキモい

朝から音読を聞いていて、我が天使な奥様に言われてしまった。 「なんで笑ってるの?キモいよ笑」 ごめんなさい笑

さすが高校生だと思う

英語の音読について 高校生でもチラホラと音読を送ってくる子が出始めたが、 やはり、さすが高校生だと思う。 数回目にして、まるで日本語のように 「語りかけて」 くるのだ。 当たり前だがちゃんと意味を把握し、 その内容を国語の音読のように語る。 当初…