川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一番必要なのに、一番できなかったこと

 

塾は授業時間が学校と比べて極端に短い。

 

松江塾のように、週5回週6回の授業があったとしても、だ。

 

その限られた時間の中では「伝達」が主になる。

 

反復すること

覚えること

 

は、個々に任せるしかないんだよね。

 

しかし

 

コロナで松江塾は参加した。

 

生徒も保護者もLINEで繋がっている今、

 

僕らは直接生徒や保護者の「手のひら」にいろんなことを伝えられる。

 

そしてそれはその逆も然り。

 

課題提出は直接僕らの手のひらに。

 

画像だけじゃないよ?

 

音声も!

 

これが何よりもデカい!

 

音読

 

音読

 

音読

 

特に文系科目に関しては、音読は不可欠であり、無敵の土台を作る要素なんだよね。

 

国語も音読

 

英語も音読

 

松江塾文系はさらに進化する!