川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

1月4日がすべての始まりだった・・・

 

今年の1月4日、こんな記事を書いていた。

 

↓  ↓  ↓

 

今日の小5は、中2の英語教科書の音読テストだった。

 

制限時間は1分20秒

 

速い子なら、1分もかからずに終わる。

 

しかし

 

1人ずつテストしていくと

 

何だかんだで20分くらいはかかってしまう。

 

この時間、無駄だよね。

 

ということで

 

音読のテストは今後「動画提出」としてもらう。

 

特に英語において音読は重要だ。

 

しかし

 

学校ならいざ知らず、塾で音読テストに時間をたっぷりと使っているところは少ない。

 

 

本当は1人ずつちゃんとチェックしたいけど

 

時間がないな・・・

 

そんな感じのところが多いんじゃないかな。

 

でも

 

各自が家で練習し、動画撮影して提出すれば

 

絶対に全員合格するし、

 

合格できるまで練習するし、

 

いいことしかないよね。

 

 

よしよし

 

2021年、一発目の改善が発動だぜ。

 

↑  ↑  ↑

 

 

これだ。

 

これが全てにおいて大事なことだ。

 

 

何かにおいて、うまくいかない、手間取る。

 

どうにかならないか・・・・

 

という思考からの「あっ!!」という発想

 

そして即!行動!!!!

 

この記事を書いてから半年。

 

松江塾は生徒、保護者を大きく巻き込んだ大変化をした。

 

すでに半年前の自分が雑魚すぎてウケる笑

 

 

早く気付けよ笑って思う。

 

でも、こんなことを書いている今の僕も

 

半年後の僕から見たら

 

「ウケる笑♬早く気付けよ!」

 

って思われるんだろう。

 

さあ

 

今日もモニョろう。

 

大丈夫だ。

 

今聴いているMRAの音読が僕の脳を活性化させてくれるから!