川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-07-05から1日間の記事一覧

子育ては恋愛と同じだと思う

なんで我が子は親の望み通りに考え、動いてくれないのか。 子供の年齢が上がるほどその思いは強くなるだろう。 言っても聞かない 怒ると逆効果 そんな感じだね。 それってさ 恋愛と同じじゃない? 彼氏彼女という関係じゃなくてさ 自分がこんなにも好きなの…

「宿題」は文字通り、「宿」での「課題」である。

当たり前なんだけどね この宿題って 何が問題かって、 「やらない」ってことだよね? やればそれなりに効果があって、 本気でやればさらに効果がある。 塾は本来、学校に比べて滞在時間が短い。 だから当然のように宿題を出す。 やってくる子はやってくるし…

さあ!通常授業だ!

ようやく中3の英単語が完成した。 よし 今日からいよいよ通常授業の再開だ。 大きな武器を手に入れ、その威力もバシバシ感じている。 これを徹底的に塾の柱にしていく。

これが松江塾で高校受験を乗り切った子達である

高校に受からせてくれれば塾はよいのだ そういう意見があるのは分かる。 受かった生徒、受からせた?先生 笑顔のツーショット写真などもよく見る。 しかし その生徒達の数ヶ月後を その先生達はしっかりと見ているのだろうか。 高校受験までが仕事 確かにそ…