川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

オール公立で東京一工旧帝医学部に行くために一番必要なこと

 

塾生でそういうルートを進んだ子達

 

その子達は割と早い段階で「そうなるだろうな」と分かる。

 

逆に早慶GMARCHなどの私大は、あと伸びの子が多いように思う。

 

さて、この記事では題名に書いたような

 

東大

京大

一橋

東工

旧帝

医学部

 

などに進んだ子達がどのように「育てられて」きたのかを、僕の知る限りで書いてみたい。

 

というのも、松江塾はゲラおが生まれる前から存在しており

 

僕は我が子の教育のために

 

「そのレベル子達」にことあるたびにいろいろきいていたのだ。

 

一体、どう育てられたらこうなるのか

 

このノウハウは、僕自身我が子の子育てのために必要だと判断して得たため

 

かなり色濃く残っている。

 

もちろんそれぞれにいろいろな教育を施されてきたことは間違いないが

 

 

ある程度の「共通点」は存在していた。

 

続く