川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

結果が出ちゃってるんだから仕方ない

 

今となっては信じられないかもしれないが、

 

松江塾にも

 

勉強の仕方を教えたり、

 

手厚く予想問題を用意したり、

 

あれこれやってあげていた時があった。

 

その時には

 

中学の定期テストで学年1位は複数出てはいたが、

 

トップ校に進学してからの学年1位なんていう子は出なかった。

 

しかし今、

 

そういう結果を出してくる子達が結構多い。

 

というか

 

当たり前にいる♫

 

余裕で合格!ではなかった子達が

 

科目別ではあるものの、クラス1位!なんて結果も出してくるんだよね。

 

そして、中学の定期テストの上位は増え続けていて。

 

なんでだか分からないが。

 

僕が

 

「知らんよー」

 

「自分で考えてー」

 

「自分でやってー」

 

と言えば言うほど、高校での成績や大学進学実績も良くなる。

 

塾講師として自信を失いそうだが、

 

結果が出ちゃってるんだから仕方がない。

 

 

真島不要論

 

 

マジで現実味を帯びてきた笑