川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越高校、学年トップ20人に松江っ子が6人!!

定期考査なので、高3は除いて

 

学年1位 高2

学年9位 高1

学年11位 高2

学年15位 高1

学年18位 高2

学年20位 高2

 

すごくない?

 

川越高校ってさ・・・

 

川越 人数 目標学年順位
東京大 1 1
京都大 2 3
一橋大 5 8
東工大 4 12
大阪大 1 13
東北大 6 19
北海道大 6 25
名古屋大 0 25
九州大 1 26
神戸大 0 26
     
筑波大 3 29
東京外語大 3 32
慶應 15 47
早稲田大 37 84
横浜国立大 4 88
お茶の水大 0 88

 

現役でこの実績だよ?

 

この6人、まじで塾で毎日自学してるだけだからね?

 

すごいなー

 

本当にすごい。

 

なんて集計してたら、今日は星野の順位発表もあったのね。

 

共学部、S類特進選抜でコース4位か・・・

 

女子部、文理特進でコース8位か・・・

 

うん

 

すごいすごい。

 

おっと、市立浦和の数学6月テストで

 

どうやらクラス2位か・・・

 

ふむふむ

 

みんな頑張ってるね。

 

僕がブログで毎日のように叫んでるよね

 

「自学が大事!」

 

「自分の力で!!」

 

って。

 

松江塾は放置されるよ、なんて噂も広まってるみたいだね。

 

ええ

 

放置しますよ

 

だって、高校に行ったら放置された状態で頑張れないと、この結果が出ないんだから。

 

でしょ?

 

中学まで手厚くサポートされて学力を上げてた子は

 

放置された状態で何か一つでもできることあるの?

 

 

もしそうなら、高校の先生が「今の子達は自分で頑張る力がない」なんて嘆かないから。

 

 

そうでしょ?

 

松江っ子はね

 

自分の力で頑張るしかないんだよ。

 

小中学生の頃から。

 

 

だって、塾は何もしてくれないんだから。

 

 

ひどい塾だと思うでしょ?

 

お金払ってるのに、何もしてくれないんだ。

 

 

松江塾は。

 

 

特にこの真島は。

 

 

そりゃ、そういう口コミも広がって当然だし、

 

人間味溢れる優しい先生の手厚いサポートがある塾に生徒が集まるよな・・・

 

 

さて、LINEの未読が250を超えたぜ・・・

 

みんなの頑張った音読をコツコツ聞いていこう。