川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレに新たな柱を!

 

たった今、プレのグループLINEに以下の文をアップした。

 

↓ ↓ ↓

 

学力の高い子は例外なく音読が上手いです。

 

この「上手さ」とは、感情や抑揚のことではなく、読み飛ばしなく、切りどころを間違えずに正確に読む、ということです。

 

上のPDFを印刷し、音読練習を繰り返し、しっかり読めるようになったらその音読の様子を動画で撮影して僕に送ってください。

 

その際、子供の顔や家の中の様子は映り込まないようお願いします。

 

一文字も読み飛ばすことなく、意味が正確に理解できていることが分かる読み方で合格です。

 

読み飛ばしや読み飛ばし、意味が分かっていない読み方(切りところなど)の場合は、不合格で再提出していただきます。

 

プレの子達は川高川女に向けて周りよりも早くスタートを切っています。

 

ただ早いだけではなく、速く!太く!強く!学力を引き上げていくために

 

正確な音読力は不可欠だとご理解ください。

 

日常的に「論語」を音読することは、音読力を上げることと同じくらい価値のあることだとも思います。

 

この課題の提出期限は「次回プレまで」とします。それまでにいつ提出してもらっても構いません。

 

今後は木曜日に配信します。

 

そこから約1週間、しっかり練習して提出してください。

 

今回に限り、

 

今日
月曜日
火曜日

 

のどこかで提出してください。

 

 

 

 

昨日撮った夫婦ラジオ(今夜アップ予定)でも語ったが

 

音読は重要だ。

 

月額3,300円という、爆安のプレではあるが

 

未来の川高川女生達だ。

 

キッチリと学力の礎を築いていく。