川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「松江塾を選んで良かった」は、高校受験を終えてから分かる

 

地域に数多ある学習塾、

 

大手塾も個人塾も

 

中学生対象

高校受験向け

 

が圧倒的に多い。

 

松江塾もスタートはそこだった。

 

しかし、今では幼稚園年長から高3までが在籍する

 

「ちょっと大きな個人塾」

 

になった。

 

在籍生を全部合わせたら、

 

中規模の中学校くらいにはなっているだろうか。

 

そんな松江塾

 

生徒や保護者の方が「選んで良かった!」と思うのは

 

高校受験を終えてからがいいな

 

というのが僕の今の願いである。

 

高校生になっても、ちゃんと勉強する子

 

ちゃんと前を向いて自分の力で頑張れる子

 

そして

 

そういう仲間がずっと一緒にいる環境

 

それこそ、僕の願う松江っ子や松江塾の姿である。