川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

こんな「5文字」を見つけ出した年長さん

 

松江塾は「飛び級」ができる。

 

だからその授業を受けているのが「一つ下の学年の子」ということが普通にある。

 

もちろん「戻り級」も自由。

 

費用は無料。

 

さて小1本科

 

幼稚園の年長さんが4人ほど在籍している。

 

その中の一人の子が

 

前回のあの授業で、「5文字」を見つけ出した。

 

 

何人か見つけ出してLINEをくれた子たちがいたけど

 

その年長さんが見つけた言葉は・・・・

 

 

 

にしあじ

 

 

そう

 

 

西アジア

 

 

である!

 

 

 

「そんなの、親が見つけたんでしょ?」

 

と思うよね?普通はね。

 

 

でも僕はそう思わない。

 

なぜならその子

 

 

いつもぶっちぎりの速さで「できましたーーー!!!」って言ってくるから。

 

 

もうね

 

名実ともに「飛び級」できてるんだよね。

 

 

 

松江塾には、そういう子たちがたくさんいるんだ。

 

 

これからが楽しみな子達だ。